2018-01-01から1年間の記事一覧

試験場の仕事

こんにちは。 あっという間に夏が過ぎ、気付けばすっかり秋になっていました、、。 10月ももう終わり。これから徐々に繁忙期に入っていくはず! ということで、プリントのお仕事お待ちしております! 新規のお客様も、まずはご相談からでもお気軽にご連絡…

お盆休み前、最後の仕事〜

こんにちは!毎日暑いですね! 工場内もかなり暑いですが、プリント頑張っています! 今日の仕事は見本用のプリントが中心でした。終業間際までバタバタ。 型枚数が8枚とかの柄で何配色も見本をとるとなると、つくる色糊の数は結構なもの、、。 調色作業は色…

蒸します!

染料でプリントした生地は、蒸すことで染料が生地に定着します。 なのでこの蒸しという工程は結構大事で、そしてなかなか厄介だったりも、、。 生地の種類や、使っている染料の種類によっては、少しの蒸気量の違いで色がブレてしまったりすることもあるんで…

お久しぶりです! とても久しぶりの更新となってしまいましたが、相和プリントは新たに頼もしい仕事仲間も迎えて、プリント、プリントの毎日です。 工場内もかなり暑くなってきました。汗だくで頑張りたいと思います! お仕事じゃんじゃんお待ちしています!…